2018年の現場総括

 

2018年。

なんだか本当に濃い1年だったなぁ。

グループ結成10周年を迎えた昨年の大晦日も〝濃い1年だった〟と思っていたけれど、今年は昨年以上にいろんな出来事があり、いわゆる【転換期】というか上手く言葉にはできないですが、新たなHey!Say!JUMPを迎え、私たちファンもいろいろ考えさせられたりと精神面的に大きく成長したのではないかなと思います。

 

 

そんな今年の現場総括。

Hey!Say!JUMP関連の現場のみなのであまり多くはないですが、個人的には史上最高に満足しております。備忘録としてここに記します。

f:id:adchan0231:20181229211615j:image

舞台 

6月29日 薔薇と白鳥 @森ノ宮ピロティホール

6月30日 薔薇と白鳥 @森ノ宮ピロティホール

7月1日 薔薇と白鳥 @森ノ宮ピロティホール (大千穐楽)

コンサート

9月16日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE     @静岡エコパアリーナ

11月11日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE @長野ビッグハット

12月1日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE     @京セラドーム

12月2日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE     @京セラドーム

12月24日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE @ナゴヤドーム

合計8現場お邪魔しました。

今年はたくさんの方とご縁があり、こんなに入ることができて本当に本当に嬉しく思います。1番はやっぱり大好きな光くんの舞台の大千穐楽を観劇できたことです。もう半年ほど前なんですね……時が過ぎるのは早いです…………(´-`).。oO(笑)まだまだ記憶が鮮烈なうちにざっと各現場ごとにまとめます。(舞台に関しては「光くん美しい…」としか記憶がないです)  (ポンコツ)

 

6月29日 薔薇と白鳥 @森ノ宮ピロティホール

光くんがステージ上に現れた時、いろんな感情が高揚しすぎて気づいたら涙していました。なによりお顔が綺麗すぎる光くん。本当にずっと見惚れていてちょっとストーリーの内容を理解しきれず(笑)でしたが、光くんの生演技は圧巻でした。迫力がすごい。特に表情の演技が素晴らしいです。もう半年も前のことなので記憶が曖昧なのが悔やまれますが、マーロウがジョーンに手を伸ばすのですが、やっぱり引っ込めてしまう………というシーンが誰にも頼れない。1人で抱え込むマーロウの葛藤が描かれていてもうここで大号泣したのを覚えています。とにかく初日なのにオイオイと大号泣の1日でした。

 

6月30日 薔薇と白鳥 @森ノ宮ピロティホール

ソワレに行きました。この日は後列なので、光くんの寝顔がギリ見える感じで本当に最高でした。(ベッドのセットが高めの位置にあるため前列の方は死角であまり見えない)酔いつぶれてドサッとベッドに倒れ込みそのまま寝てしまうマーロウ。その後はジョーンとウィルの絡みが始まるので視線はそちらにいきがちですが、光くんの寝顔を双眼鏡越しにしっかり確認しました(尊い)。その時に口がモゴモゴしていたのですが、もしかして滑舌の向上のために舌回しをしていたのかなと思っています。か、可愛い〜!!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。と高鳴る鼓動を抑えながら、やっぱり光くんはストイックだなぁと改めて光くんの舞台への熱意を感じさせられました。

 

7月1日 薔薇と白鳥 @森ノ宮ピロティホール

千穐楽です。嬉しいような寂しいようなこの何とも言えない感情を抱きながら、最後のマーロウに会いに行きました。舞台に堂々と立つ、俳優・八乙女光は銀河一キラキラしていてかっこよかったです。アドリブも連発して本当に心の底からお芝居を楽しんでいるように見えました。最後なので泣かないようしっかり目に焼き付けていたのですが、ウィルを引き止めるシーンの光くんが本当に本当にかっこよく、言葉一つ一つに重みがあって真剣な姿はマーロウそのもので目頭が熱くなりました。最期はフライザーに刺され呆気なく死んでしまうマーロウなのですが、その呆気なさが余計に悲しくて寂しくて初日以上に号泣しました。カーテンコールでの達成感溢れるキラキラしたお顔でとても印象に残っています。光くん、感動をありがとうございました!。゚(゚´▽`゚)゚。

f:id:adchan0231:20181231110406j:image

 

9月16日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE   @静岡エコパアリーナ

キタコレ。スタトロ目線キタ。ヤバイ。母親の名義での当選なのですが、何せ母親の名義が強すぎる。とくに去年なんかはあのアリツアで復活当選を果たし、バクステ最前を決めた最強すぎる名義が今年もやってくれました。残念ながら光くんはスタトロメンバーではなかったのですが、薮くんが!!!!!ドS薮くんが降臨しました!!!!(拍手喝采) 恥ずかしながら『薮くんじゃんけんしよ!』とカンペうちわ見せたのですが、流石天下のドS薮様、「俺がするわけないだろ?(·∀·)ニヤニヤ」といった表情でただただニヤつきながら私をじっと見ていました。いや、ニヤニヤしてないでじゃんけんぐらいしろよマジでそんなところも大好きだけど( ◜ω◝ )と結局はドSな薮くんが大好物な私なのでした_______

(エコパ撮るの忘れました(´;ω;`))

 

11月11日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE @長野ビッグハット

いや、嘘だろ。マジか。1番入りたいと言っていた席にドンピシャでした。各メンバーが乗るアリトロが合体してバクステみたいになるのですが、それの最前ブロックでした。だがしかし。光くんが一向にこちらを見てくれない。え?こんなことある?ってぐらい華麗にスルーされ続け、完全に抜け殻。私は別にファンサ厨でもないしただ光くんが見れたら幸せ!タイプの人間なのですが、こんな大チャンスの席に入ってここまでされた日にゃぁ抜け殻になっちまうぜ!と身も心もズタボロの状態で迎えたアンコール。徐々に迫り来る光くんのトロッコく、来る………!目の前に停車するトロッコ。高鳴る鼓動。緊張で震える足。一文字ひと文字心を込めて書いた「光くん投げChuして!」(重い)のうちわをそっと光くんに見せる。ほんの数秒合わさる視線。光くんの腕が手が唇の前に持っていかれ、放たれた投げちゅー。………死んだ。そのまま崩れ落ちて泣きじゃくりました。一緒に入った母親曰くその時も光くんは私を見ていたらしい。もうこの先ファンサ要らないです。もう充分です。ずっとついていきます。光くん好き〜!!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。

f:id:adchan0231:20181231120905j:image

f:id:adchan0231:20181231121018j:image長野県、紅葉が綺麗でした🍁

 

12月1日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE   @京セラドーム 

ドーム公演初日&27歳の光くん見納め公演。初日は集中したい派なので1人で参戦。なんてたってセトリが神〜!!!!!全ステしたいレベルで神。これは何度見ても聴いても楽しいコンサートだなと確信しました。伝説の曲・Tasty Uの復活や真夜中のシャドーボーイ -2018-。そしてそして、27歳最後の光くんが歌うPINKは本当にかっこよかったです。色気がだだ漏れすぎてクラクラしました。回を重ねる度に色気が出る八乙女光くん、天才です。拍手。

 

12月2日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE   @京セラドーム

待ちに待った光くんの誕生日公演!🎂ワナワンのペンライト演出で、スタンド右左同時に中央へ向かって点灯。スタンド中央まで達すると今度はアリーナの後方から前方にメンステに向かって点灯していくのですが、メンステに到達すると、メンステにパッと灯りがついて、なんとケーキが登場。本日の主役・光くんは目に涙を浮かべてケーキを囲むみんなの元へ走る姿がハチャメチャに可愛くて可愛くて涙がちょちょぎれました。光くんの何とも言えない嬉しそうな表情がたまりませんでした。MCでは何もなく、Dash!!でも名前を呼ばれなくてずっとモヤモヤで不安だったからかみんなに祝福されて安堵の表情も見れてこっちが大号泣しました。ほんとMC中ソワソワしてるのめちゃくちゃ可愛かったよぉ。゚(゚´▽`゚)゚。大好きな人が幸せだと、こっちまで幸せで幸せが最高潮に達すると人って泣けてくるんだなぁ〜って帰りにぼんやりと思いました。本当に幸せすぎて涙が出てくるなんてこんな幸せなことないじゃん。゚(゚´▽`゚)゚。前に「世界一幸せなファンにする」と言ってくれた光くん。そんな光くんへ届くように大声で叫びます。世界の中心で愛を叫びます。

光くん!!!!!!

もう充分すぎるぐらい幸せだよ!!!!!!

銀河一幸せ!!!!!!

本当に銀河一幸せなヲタクです!!!!!

たくさんの景色を見せてくれてありがとう!!!!!

光くんに出逢えてよかった!!!!!

大好き!!!!!!!f:id:adchan0231:20181231153018j:image
ロ曲〝PINK〟にちなんで毛先をPINKにしました。

f:id:adchan0231:20181231152901j:image

 

12月24日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE @ナゴヤドーム

去年もそうだったけどイヴに好きな人に会えるとかめちゃくちゃ高まりませんか?(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝) この日にコンサートをしようと決めてくださったお偉いさん、そしてJUMPちゃんありがとね〜。゚(゚´▽`゚)゚。おかげで充実したクリスマスイヴを過ごせました🎅🏻🎄 アンコールのひかトナカイ可愛いが渋滞しすぎて処理しきれませんでした。なんでそんなに可愛いんや………28歳とか信じられへん………しゅき………脳みそが溶けました。MCでもやぶひかがやぶひかしてて最高だったし、我らが知念たんの暴露によってガチ照れひかにゃんを目にできたので最っっっ高に幸せでした………Hey!Say!JUMP最高〜!!!!!今年最後の現場がこんなに最高で本当に良かったぁ〜!!!!!!!!!!『最高』の言葉以外見当たらねぇ〜!!!!!好き〜!!!!!

f:id:adchan0231:20181231154910j:image

f:id:adchan0231:20181231154915j:image

 

いやぁ〜、ここまで書いてて思ったけど本当に今年は幸せなことがたくさんありました。光くんの主演舞台を初め、誕生日公演があったり、ファンサまで頂いて、、、、、八乙女担として本当に史上最高に楽しい現場ばかりでした。Hey!Say!JUMPの皆さん、関係者の皆さん本当に本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!(b`>▽<´)-b☆゛

2019年もよろしくお願いいたします!(ο^w^)♡

 

以上、2018年の現場総括でした!

ありがとうございましたv(^w^v)♪